tatsuro1973の日記

歌舞伎、文楽、落語を中心に古典芸能について綴ろうと思います。それと日々の暮らしについてもです。

チコちゃん、カップヌードルミュージアムなど

21日は春分の日で祝日。

友人の誘いでNHK大阪の朝ドラ関係のイベントに行く。

バラエティ番組「チコちゃんに叱られる。」のチコちゃんが来るのと、朝ドラ「まんぷく」のセットが公開されているためである。

チコちゃんが来るということで11時くらいにいくと会場はひとだかりでした。

なんとかでスマホでチコちゃんを取る。

まんぷく」のセットを見てから池田のカップヌードルミュージアムに行く。

安藤百福さんの資料を眺めた後でオリジナルのカップヌードルを作る。

容器の表面に絵をかいてトマトチリベースのスープに4種類のオリジナルの具材を入れる。

作るところまで行くのに行列を並んで1時間、くたびれる。

そのあと梅田に出向いて友人と飲む。

星乃珈琲店でコーヒーを飲んで紀伊国屋で本を購入して帰宅する。