tatsuro1973の日記

歌舞伎、文楽、落語を中心に古典芸能について綴ろうと思います。それと日々の暮らしについてもです。

5月28日の日記

今日は朝から雨がふったりやんだりの天気。

午前中からどうも体調がすぐれぬと気にかけていると風邪を引いていた。

夕刊の間、どうもしんどいし、終えてから体も動けなくなる。

塾を休もうと思ったか、座っているだけやし、様子見でいるといけそうだったので

行くことにする。

塾ではテストの見直し。中学3の英語であるが、語彙力と読解力のなさが目立つ。

どうも授業で単語のテストをやることもなければ、教科書の本文の訳と解説もすることもない。プリント渡して済ませているという。

これでは英語の力が伸びてこない。

どうしたらいいものかと思案に暮れる。

1コマで授業が終わり安堵。

帰って風邪薬を飲んで休養する。