tatsuro1973の日記

歌舞伎、文楽、落語を中心に古典芸能について綴ろうと思います。それと日々の暮らしについてもです。


f:id:tatsuro1973:20181112065223j:image
昨日は、昼は文楽、夕方は弁当屋にて仕事。ゆったりと過ごす。

文楽は先週に夜、今週は昼と見る。

久しぶりに文楽が見れるのが何より。

昼は葛の葉と桂川

葛の葉は和生さんの葛の葉が良く、奥の津駒の語りがしっとりとしていい。

桂川は六角堂をやるなら、石部の宿もやったらと思う。ここがあれば、長右衛門とお半のつながり、長吉の人物像が見える。

帯屋は呂勢、清治  咲太夫 燕三といい。

道行がよく、勘十郎のお半の可憐さ、あどけなさがよくでている。

充実した内容の昼の部。

夕方に弁当屋の配達をこなす。

夜は冷えてきてジャンバーを着込んだりする。
f:id:tatsuro1973:20181112065216j:image
f:id:tatsuro1973:20181112065223j:image