tatsuro1973の日記

歌舞伎、文楽、落語を中心に古典芸能について綴ろうと思います。それと日々の暮らしについてもです。

9月9日の日記 渋沢栄一 台風15号 目黒の子ども虐待裁判

未明に東京に台風襲来。

記録的な暴風雨。

去年は関西でこの手の台風にあって台風の恐ろしさを知る。

月曜日は新聞休刊日でゆっくりできると思ったが朝から病院の清掃。

行く間際になるとバタバタする。

夕刊をこなして中央図書館で本を借りる。

本を読まねば、週2冊は読んでいきたいとは思っている。

再来年の大河ドラマ渋沢栄一を主人公にした「晴天を衝け」に決まる。

主演は朝ドラ「なつぞら」で天陽くんを演じた吉沢亮さん。

興味深い。

夜はネットで産経やハフポストの目黒の児童虐待の裁判のレポを読んでいく。

親たちへの怒りだけでは児童虐待は終わらない。

再来年が楽しみである。