tatsuro1973の日記

歌舞伎、文楽、落語を中心に古典芸能について綴ろうと思います。それと日々の暮らしについてもです。

10月14日の日記 #辰巳商会中央図書館 #スカーレット

この頃は朝晩が冷え込んできている。
朝刊配るにせよ、手袋や、薄手のセーターを着こんでいる。
午前中は携帯の故障したものを新しいものに切り替える。
以前は店でやっていたものが説明書を見ながら自分でできるようになっている。
午後から図書館に本を借りに行く。
いくのは大阪の中央図書館で、建物を見ていると辰巳商会 中央図書館になっている。
中央図書館の名称については会社の名称を公的な建物に使うのはどうかという議論もあるが
企業が買ったお金で図書館の施設なり充実してもらえればと思っている。
それが図書館にお金が分かるのかどうかはさだかではない。
中央は専門書などが充実しているところなので頑張ってほしい。
10月から朝ドラ スカーレットは今週から大阪編である。
スカーレット 最近の朝ドラと比べて派手な展開こそないが人物は丁寧に描かれている。
品のあるカーネーションといったところです。
夕方は弁当屋での配達である。
11月から会社がFCから直営にかわるのですがそのための書類が多い。
契約書以外にも数枚書かなくてはならない書類がある。