tatsuro1973の日記

歌舞伎、文楽、落語を中心に古典芸能について綴ろうと思います。それと日々の暮らしについてもです。

10月15日の日記 #中間テスト #台風19号 #質問通告 #森裕子

朝は新聞休刊日だったのでゆっくりしていたが病院にいくのでバタバタする。
10時過ぎに都島の玉城クリニックに行く。
A1Cは8.5と前回と変わらず。
医師と話して今のペースでやっていけばいいとのこと。
自分も今のペースでいければとは思っている。
早めに終わったので業務スーパーで買い物をこなす。
夕刊、塾の仕事をこなす。
生徒の中間テストが返ってくる。
英語は平均よりは30点くらい上にいっていたのでまずまずといったところ。
語彙とケアレスミスが今後の課題でどうするか。
新聞などを読んでいると台風19号の被害の全容が見えてくる。
河川決壊が目立つ。
日経の政治面で森裕子参院議員の国会での質問通告の遅れで官僚がその準備で深夜まで残業に追われたとの記事が出ていた。
複数の匿名の官僚のSNSででていることから真実なのかもしれない。森議員は派手なパフォーマンスで目立つ議員、こうした記事が出てくることは派手さだけの議員なのかもしれない。