tatsuro1973の日記

歌舞伎、文楽、落語を中心に古典芸能について綴ろうと思います。それと日々の暮らしについてもです。

11月20日の日記 #川口春奈 #中東 #アラブ

朝刊、病院の清掃、夕刊 塾の仕事をこなしていく。
朝から晩まで仕事、仕事となるとなかなか他のことに手が付けられない。
やりたいこともあるので時間に余裕があれば少しづつやっていきたい。
塾で教えていて、中3の生徒に関係代名詞を教えているが思うように理解度がままならない。
例えば、私が作ったケーキ 英語になると cake which I made となってくる。
語順が変わってくる。
英語と日本語とは 文の構造が異なるのでこの違いを理解していないと英語の文章が見えてこなくなる。
なかなか分かってもらえない。
書き換えができても並び替えや英作文で苦戦している。
どう説明して理解させたらいいか、悩んでいる。
大河ドラマ沢尻エリカの代役に川口春奈に決まる。
エリカさまの演技力に期待していただけにショックは大きいが川口さんなりの帰蝶を演じてくれればと
思っている。
塾の行きかえりの電車や隙間の時間で読書をやっている。
臼杵陽さんの「中東」の世界史を読んでいる。
中東の近現代の流れを俯瞰的に描かれている。
歴史好きの私にとっておや、なるほどと考えさせられる。
この頃は中東の歴史に関心が向いているので中東関係の本をいくつか読んでいきたい。

https://www.instagram.com/p/B5JIW-2A229/

最近、読んでいる本です。中東の近現代の流れが俯瞰的に書かれています。


【ソムリエ厳選】全て金賞受賞!コク旨産地!コク旨品種を網羅!スペシャルワイン6本セット r-40939あす楽

ペリエ ペットボトル ナチュラル 炭酸水 正規輸入品(500mL*24本入*2コセット)【ペリエ(Perrier)】[ペットボトル ミネラルウォーター 水 48本入]